平成20年度 10月

 10月                       
 たけのこだより10月号が配布されましたのでご覧ください。

〜たけのこだより〜

園長先生のことば
          ワクワク・ドキドキのはじめての運動会です

 「たけのこ保育園も運動会ができるんだよ」と朝の会で話した時の子供達の笑顔と歓声「ワー キャー ヤッター」と・・・子供達の思っている、感じている運動会ってなんだろう、飛び上がって騒いでいたあの喜びようは本当に一年間待って、待って、待っていたかの様でした。そんな待ち焦がれていた子供達の熱き思いを思う存分大勢の人たちの前で輝いて発表できる運動会にしたいと心に誓いました。

 「見せるための運動会」ではなく、年齢に合った、そして一人ひとりの発達に応じた運動諸機能の開発を第一に考え、大切にしながら「第一回たけのこ保育園」を迎えたいと思っています。

 「この世に生を受けた大切な命」「大切な大事な子供達」・・・1ヶ月、半年、1年という大きな大きな成長の差を大切にし、また3才以上児さん達の挑戦力のスバラシサと成功体験で獲得した伸びる力と、やる気、がんばりなど・・・。
 子供達の内に秘めた大きな力が少しでも発揮されればと期待しています。「運動会」でまたひとつ子供達の成長がみられそうです。

 当日は大きな目と大きな心で観ていただき、スバラシイ感動を共感してほしいと思います。


 10月12日(日)                  
       第一回 たけのこ保育園 運動会

 
 晴天にも恵まれ、記念すべき「第1回 たけのこ保育園 運動会」が開かれました!!
入場行進
競技中の様子
* 最後は、親子ダンス *

 朝早くから駐車場整備や準備、競技中のお手伝いや片付けまでたくさんの保護者の方の力をお借りしました。ありがとうございました!
 
 第一回の運動会を、快く了解いただいたご近所の方々、ご理解とご協力ありがとうございました。


 10月17日(金)                  
 10月生まれのお友達の誕生会をおこないました
 
お誕生日おめでとうございます!!
↑ お誕生会メニュー
↑ お楽しみの様子

今日は、「親子給食」です。
お誕生児の保護者の方が一緒にお昼を食べました!
ご参加くださった保護者の方、ありがとうございました。

ページのはじめに戻る        新着情報のページへ